シン の ブログ

ネコとバイクとボーダーコリーが好きな人です( ´ ▽ ` )ノ

またバイクに乗りたいと思った所

2016-01-01から1年間の記事一覧

ズーマー リアタイヤが外れない・・・。

題名の通りです。ジョイフルで22インチのメガネレンチ買ってきた。ネットで見た通りにやってみたが、ナットの山を削ってしまっただけで、終わったwバイク屋に持って行くか、ソケットレンチを買ってきて再チャレンジするか、迷い中。(。ω。;)

ズーマー サイドスタンド・USB電源取付・スマホケーススタンド

まっすぐに立てるスタンドしかないズーマーにサイドスタンドをつけました。あと、USB電源端子を付けました。これもアマポチです。wもうひとつ、スマホスタンド?雨でも大丈夫な「 ケース型」にしました。小さい所から、少しづつ変えていきます。wさて、次は…

ズーマー 色黒(黒樹脂復活剤やら)

前後フェンダーやらステップやら黒プラスチックの部分が劣化して白チャけしてるのでこんなの買いました。↓カーメイト 脱脂剤 コーティング剤 黒樹脂復活 10ml C24 https://www.amazon.co.jp/dp/B0025YR3NG/ref=cm_sw_r_li_api_D3b-xbE6TD31Bでこんな感じにな…

ズーマー 直し箇所 多数

うちに来たズーマー君ですが、色々と直したり、しなきゃならない事が多い。 前タイヤのミゾがない!(笑)破れていたシートを交換したがまだまだ、小さい穴があるので張替えしたい!ボディ全般に汚れているので全塗したい!(スプレーでいいか(笑))ヘッドラ…

ズーマー オイル交換 した

いい天気ですね(えっ夕方から雨?Σ(꒪◊꒪ )) )じゃ早めに〜オイル交換しました。左脇のこのボルトを開けてオイルを下から出します。オイル受け&一時保管用にオイルの出る所の下に2Lの空ペットボトルを置いて処理。右側のここから入れます。ズーマーはオイル6…

耳鼻咽喉科

行ってきます。耳が詰まった感じは、少し良くなったのであとは、耳鳴りがなくなればOKただ、耳鳴りはずっとなっていて気づかなかっただかもしれないみたいな事がネットに書いてあったな。ま〜、受診は早い方がいいと言われたのでわざわざ、平日休みを取って…

実家に泊まったら

台風10号がくる前の日電車が止まると通勤が面倒なので、一晩実家に泊まったら朝、起きたら耳づまりが少し良くなった。でも、まだ耳鳴りがしているようなので病院には行こうと思ってる。

耳に水が入ったように聞こえづらい

先週の水曜日の朝から調子悪い。一晩寝て木曜日朝、変わらず。金曜日午後、仕事の合間に耳鼻咽喉科に行ったが「 普段の生活には問題無いぐらい聞こえてます。」って言われるが聞こえづらいんじゃ!ムカムカ…((o(-゛-;)今週中にセカンドオピニオンじゃの!

バイクほしい 12 CBR150R

HONDANew CBR150R日本では、まだこの型は正規には販売してないみたい。カッコいい!いい!150だけど、日本で販売するならこれも候補ですね〜(*´∀`)つインドネシアでは新型CBR250RRも発表されましたし。日本発売も2017年?にあるらしいし、超〜楽しみだ〜(_≧…

バイクほしい 11 ニンジャ250 New Color

2017年NewColorが発表されたのでとりあえず、自分メモ的に記録。来たね新色!赤い奴!がきた!Ninja 250 ABS Special Edition(キャンディパーシモンレッド×メタリックスパークブラック)価格:620,460円待ってたよ、ABS無しブルー!もう少し派手さがほしい…

ニンジャ250 レンタル します

ニンジャ250 をレンタルで借りてきます。今日、仕事帰りに借りてあす、夕方返す、24時間借ります。天気が少し心配なのと仕事場にヘルメットを持って行って何か言われないかとちょっと気になる事はありますがσ(^_^;)そんな事気にしてたら、借りられなくなって…

レンタル してきました

日曜日に "初レンタル"してきました。あまり、時間がなかったのと250ccが全てレンタルされていて、しょうがなく(リハビリ的な意味も含め)エイプ50を借りましたw遅いwww車に邪魔扱いされ、抜かれるのを待つ事に疲れましたwもう、50ccは借りないわ!

ズーマー 買いました

こんなん、中古で買いました(・∀・)HONDAZOOMER(ズーマー)フレームカラーはホワイトです。距離は、まあまあ走ってる。値段は、まあこんぐらいかなって感じwシートは、替えないとな〜。弟に今度の金曜までに暇あったらナンバー貰いに行っといてと頼んだwそれ…

バイク ほしい 10

今日、原付を取りに向かいます。自分的には安く手に入ったのでちょっと嬉しいです。戻ったら写真アップします。今日は↑飛ばし屋に多いような気が少しするカラー(・∀・)KAWASAKIニンジャ250SL のライムグリーン×エボニー2015年版のカラーかな

バイク ほしい 9

足踏み状態から少し脱出?かな?駅まで通勤用で原付を買います。今度の日曜日に取りに行く予定だけどまだ、ナンバーが付いてないのでとりあえず、弟の家に置いたままにします。(´・ε・`)平日の時間ある時に役所に行って申請してナンバーを貰うまで乗れませ…

バイク ほしいけど

ちょっとバイク購入の話が足踏み状態です。しょうがないので、駅までの通勤用として原付を(中古)買い。遊びで使う方はレンタル車でも借りて、当分様子見かもしれません。( ;´Д`)なんか、やる気がうせますわ。

バイク ほしい 8

見に行ってきましたよ。値段も今まで聞いた中で一番安かったりする。でも、250SLと比べて値段と好みでまだ決めかねてますよ。(−_−;)で、とりあえず、買う時に必要になる書類として、市役所に住民票とか取りに行ってきました。最近?は土日でも住民票とか…

バイク ほしい 7

今日、KAWASAKIのNinja 250 ABS Special EditionColor:キャンディプラズマブルー×メタリックグラファイトグレーの色を見たくて近くのバイク屋さんに弟の車に乗せてもらって見にいくつもりですw候補の1台です。ABS無しでもいいんだけどな〜(*´ー`)ゞ現物の色…

バイク ほしい 6

バイクの値段は店によってさまざま。ちょっと寄った隣(隣って言っても10kmくらいは離れてるけど)の店で10万以上違う事もあり。気持ち的には、自宅から近い店で買いたいが。う〜んσ(^_^;)今日は Z250SLColor:Blueちょっと寄ったレッドバロンさんの試乗車

バイク ほしい 5

この間の日曜日に近くのバイク屋さんにYAMAHAのR25試乗しに行きました。が、用意されていたのはMT03でした(・。・)ま、久しぶりだから何でもいいかって思って試乗させてもらいましたが、久しぶりなので、気楽に行ってしまい。ヘルメットしか、持っていかなか…

バイク ほしい 4

ネットを探してもあまり検索に引っかからない。この色は、5月に出たばかりらしいのでこれから、町中で出会う事が増えてくるでしょう。今日はBlueのニンジャ250SL 現物の色が見てみたいな〜。(・∀・)

バイク ほしい 3

ETCが補助金が出るので付けるなら今がチャンス!らしいですw4万くらいかかるのが、1.5万円くらい安く付けれるそうです。付けたい人〜すぐバイクショップへGO〜(・∀・)〜今日は赤い ニンジャ250SLモビルスーツみたいでカコい〜よね(・∀・)

バイク ほしい 2

バイク ほしくなる ↓ ネットでいろんなバイク検索 YZF-R25 展示色がマットグレーメタリック3のを見てきたけど カッコよかた[^。^] Ninja 250 ABS Special Edition Ninja 250SL なんか、青いバイクばっかり見ちゃう あ、車検無しの250以下限定、大型の免許…

バイク ほしい

転職してから通勤に車を使わなくなって で 車 売っちゃいましたw 嫁さんが普段乗るのとワンコ移動に使う車はある。 でも、自分の足に出来る乗り物が”チャリ”しかないw 「また、バイク乗りたい」と思って 買いたい(買える?)ヤツを探し中!